11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



河津バガテル公園(1)

ようこそ  


18日の土曜日に行ってきましたよ~念願だった 河津バガテル公園 バラ園 に友人のご家族に同行させて頂いて。。。。。。

河津にお出かけは今回で3度目になりますが
昨年の桜時には大雨にたたられ
今年の桜時は雪、
そして今回のバラ園は雨 と悪天候に見舞われっぱなしの私達御一行様です。
この日の天気は曇りのち雨となっておりましたが~~

まあ、雨でも皆さまの陽気さで車の中は花盛りのノー天気で楽しく行ってまいりました~。
傘を挿して片手での撮影を298枚。。。
ブレもありますのでそんな画像は綺麗なバラだけに大目に見てやってくださいね。
枚数が多いので撮影順にアップしますネ。
プレートを確認しながら撮影したつもりですがもし間違っていましたら教えてくださいね。



1   山ぼうし   河津の休憩所にて・・・まだ咲いていました。
R0016528 ヤマボウシ



2   入場口
R0016530-2306.jpg


3   バガテル・ローズガーデンに到着
R0016533-2306a.jpg


4   黄色の伊豆の踊子
R0016538 伊豆の踊子

4”  伊豆の踊子は2001年パリ河津友好記念作品
R0016535-伊豆の踊子


5   バラ園内からカフェを・・・
R0016543-2306a3.jpg


6   園内からあづま屋を
R0016544-2306a3.jpg

7   ロージークッション
R0016546 ロージークッション



8   パルメンガルテン・フランクフルト
R0016551 パルメンガルテン・フランクフルト


9   サリー
R0016553-サリーR0016554-サリー



10   ラベンダーラッシー
R0016556 ラベンダーラッシー


11   パートリッジ   
R0016558 パートリッジ



12   レマン
R0016560 レマン
12”  全開のレマン
R0016561 レマン


13   ネジバナもところどころで咲いていました。
R0016563 ネジバナ


14   アーティストリー
R0016564-アーティストリー


15  時々周囲を見渡すと・・・
R0016568-2306a2.jpg


16   カメオ
R0016570 カメオ


17   プリリアント メイアンディナ
R0016572 プリリアントメイアンディナ


18   オレンジスプラッシュ
R0016694 オレンジ スプラッシュ
18”  蕾 も大きい
R0016695 オレンジ スプラッシュ


19   ペルル ドール
R0016576 ペルル ドール


20   ローズ ゴジャール
R0016577-2306.jpg


21   マジョリカ
R0016581 マジョリカ


22   希望
R0016583 希望


バラ園内も盛りを過ぎてはいましたがまだまだ見応えはありました・・・
明日も続きをアップしますのでよろしかったらご覧くださいませ。



theme : 季節の花たち
genre : 写真

ガウラさんこんにちはーー

釈迦に説法かも知れませんが山法師の花は真ん中の
小さな玉で白いのは蕾を包む総苞片だそうです・
どー見ても4枚の花びらですよねーー^^;

このバラ園は敷地も広くて他のバラ園とは雰囲気が
まるで違いますね・・園全体がゆったりしていて
他のバラ園みたいにギューギュー詰めじゃないのが
良いんじゃないですか・・
片手で300枚撮り・・やはり綺麗なバラを見てしまうと
そーなっちゃうんですよね~~~^^;

Re: テツオさんへ

おはようございます ♪

山ぼうし は変わったお花ですね~、でもハナミズキにそっくり?
テツオさんは詳しいですね~、勉強になりました アリガトウ。

そうですね海が見えるバラ園ですがあいにくの雨で海も見えにくかったです~・・・
くくく~・・・
傘を片手にの300枚撮りは我ながら驚きました~・・・・
時間も1時間半くらいの限られた中で焦って撮ったのかもしれませんです。。。
出来の悪いのもありますがまた遊びにいらしてくださいね。
コメントありがとうございます。

Secret

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

ご訪問ありがとうございます。

WhiteGaura

  • Author:WhiteGaura
  •  
    使用カメラ( 2011年以降)
    RICOH(CX4)

最新の記事

アクセスカウンター

QRコード

QR

カテゴリ

過去記事(ログ)スクロール

リンク

RSSリンク

最近のコメント

電力使用状況&電気予報

