05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ニワゼキショウ

ようこそ  


5月~6月にかけて小さな1.5センチほどの大きさの花を咲かせる ニワゼキショウ(庭石菖)です。

多年草の野草
北アメリカの原産の帰化植物
あやめ科
草丈は10~20センチ
花言葉は繁栄・豊かな感情・豊富

本日はブログ作成中に画像が上段にしかアップできませんでしたので、イメージ通りの画像アップにならず順序がおかしくなってしまいました・・・トホホ
もう面倒ですので逆順序です・・・


1  ススキの鉢の中で白と紫の庭石菖の花が仲良く同居中
R0016278-2306a3.jpg



2   小さいながらもこうして咲くとなかなか可愛いでしょう~?
R0016277 ニワゼキショウ



3   白いニワゼキショウの花が薔薇の鉢の中で仲良くピース~
R0016272-2306a2.jpg



4   最初の頃には紫しか咲いていませんでした~・・・
R0016167-2306a3.jpg



5   蕾も何かの実のようでしょう?
R0016165 ニワゼキショウ
R0015726-2305.jpg




6   フレームで飾って
R0015681-2305a3.jpg



7   ズームでパチリ、これが最初に来る筈だったのに;;;   
R0016164-2306a3.jpg


こんな可愛い花の群生があったら見てみたいな~・・・と思います。


 

theme : 季節の花たち
genre : 写真

ヾ(o・_●・) ノこんばんはぁ♪

この花は見分けられます。
小さい花で可愛いよね!
好きな花ですe-266
6・7番
いいねe-454

Re: パンダさんへ

おはようございます ♪

あら~、私もこんな野の花が大好きです~・・・我が家も野草だらけです。???
6,7番選んで頂いて嬉しいです。
いつもアリガトウ。

Secret

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

ご訪問ありがとうございます。

WhiteGaura

  • Author:WhiteGaura
  •  
    使用カメラ( 2011年以降)
    RICOH(CX4)

最新の記事

アクセスカウンター

QRコード

QR

カテゴリ

過去記事(ログ)スクロール

リンク

RSSリンク

最近のコメント

電力使用状況&電気予報

