07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



舎人公園

ようこそ  


都立舎人公園は静かですね~、アップするのが遅くなってしまいましたが 7日の日のことでした~。
上野公園では花が終わっていた寒緋桜も咲いていたくらいですので幾分寒いのでしょうね・・・
今回は車で行きましたので パーキングから歩きますと開ける光景も違って見えます。



1   雪柳が満開でした・・・
R0013167-2304a.jpg



2   舎人公園では桜の記念樹を一般公募したのですね。サインが入っていたのでわかりました。
R0013173-2304.jpg



3   桜の木が若いです・・・
R0013190-2304.jpg



4   大きな池の水面が綺麗だったので・・・
R0013212-23a.jpg



5   犬の散歩もOKなのですね~・・・?
R0013215-23a.jpg



6   太公望も?   何が釣れるのでしょうか?
R0013224-23aa.jpg



7   平日なので人影もまばらです。ここならお昼ねするにはいい場所ですね。
R0013232-23aa.jpg



8   木蓮までまだ咲いていました、やっぱり寒いのですね~・・・
R0013226-23aa.jpg



9   柳の木がけっこう数があります、新芽がきれいでしょう~?
R0013237-23a.jpg



10   モノレールが走ってきたので慌ててパチリ。
R0013240-23aa.jpg



11   舎人公園駅をパチリ
R0013267-23aa.jpg



12   お弁当持参で楽しめそうですよ・・・
R0013245-23aa.jpgR0013246-23a.jpg



パーキングの時間に合わせて1時間だけと云うことで忙しないデジ散歩でした~。
次回は電車でのんびりと来ることにしますわ。


theme : 東京写真
genre : 写真

日暮里・舎人ライナー(完)

ようこそ  ♪


復路も最前列に陣取ってデジカメでパチリ

今回は客人とのデジ散歩でした。




1  3時半を過ぎるとなんだか急に夕暮れに近づきますね~
DSC01919-2211A.jpg




DSC01922-2211A.jpg
2”
DSC01923-2211AA.jpg





3   この先はカーブになりますよ~
DSC01933-2211AA.jpg



4  
DSC01936-2211A.jpg



5   住宅街も
DSC01938-2211A.jpg



6   高速道路の上を走ります。
DSC01941-2211A.jpg



7   荒川を渡るとき
DSC01945-2211A.jpg
7”
DSC01946-2211AA.jpg




DSC01950-2211A.jpg




DSC01973-2211AA.jpg



10   モノレールのカーブで揺れたせいかブレテしまいましたが・・・
DSC01974-2211A.jpg


それではみなさまお元気で  ごきげんよう  


いつも見て頂いてありがとうございます。

皆さまのところには訪問出来ると思いますが少しの間ブログ更新を休ませていただきます。


theme : ある日の風景や景色
genre : 写真

舎人公園(3)

ようこそ  ♪


舎人公園 の池はかなり広いですね~、何が釣れるのでしょうかね?

釣りを楽しんでいるようです。




DSC01889-2211Aa.jpg




DSC01891-2211AA.jpg




DSC01894-2211A.jpg




DSC01895-2211A.jpg




DSC01896-2211A.jpg




DSC01897-2211AA.jpg




DSC01902-2211A.jpg




DSC01904-2211A.jpg




DSC01909-2211A.jpg



10   そろそろ家路に向かわないと・・・・
DSC01916-2211A.jpg



それではみなさまお元気で  ごきげんよう  


theme : ある日の風景や景色
genre : 写真

舎人公園(2)

ようこそ  ♪


舎人公園のデジ散歩は広々としていて実に気持ちが良いですね~・・・

カメラも小さいので撮るのも楽です~~・・・


1   水が流れていたら気持ちがいいですね・・・
DSC01852-2211A.jpg



2   メタセコイアの並木道・・・
DSC01853-2211A.jpg



3   メタセコイアも恰好いい樹ですね
DSC01859-2211A.jpg




DSC01860AA.jpg



5   柳も大木です
DSC01864-2211A.jpg



6   公園が若いので桜の木も若い・・・
DSC01867-2211A.jpg



7   ここは子供用プールなのでしょうか?
DSC01876-2211A.jpg



8   秋の午後は影までも魅力的です・・・
DSC01879-2211AA.jpg


それではみなさまお元気で  ごきげんよう  


theme : ある日の風景や景色
genre : 写真

舎人公園(1)

ようこそ  ♪


11月は日暮里・舎人ライナーに4回も乗ってしまいました~・・・

見沼親水公園のブログアップが終了したばっかりなのですが・・・

今度は我が家の客人を案内してまたまた乗りこみました

最前列でジェットコースターに乗ったような気持ちになってはしゃいでしまう私達でした・・・笑

舎人公園駅を降りてエレベーターで階下に付くともう目の前が公園になります。

舎人公園は、

東京にありながら広がる空と多様な自然が楽しめる、くつろぎの空間です。

みどりと水に恵まれた敷地は現在も造成が進み、最終的な計画では、69.5ヘクタールに及ぶ予定です

現在はスポーツ施設、様々な広場、池などが整備された約51.3ヘクタールを開園しています。


と ありました。


1   舎人ライナー車内からちょうど荒川に架かる扇大橋を走行中車内から・・・縦線はガラス越しの為です。
DSC01770-2211A.jpg
1”ゴルフの練習所
DSC01771-2211A.jpg



2  舎人公園はモノレールを挟んで両方が公園になっているので、先ずお花の咲いている方に降りてみました。

    白い秋明菊                         ピンクの秋明菊
DSC01776-2211A.jpg DSC01777-2211.jpg



3    小菊                           サルビアレウカンサ(アメジストセージ)
DSC01778-2211A.jpg DSC01779-2211A.jpg



4  大輪ダリア
DSC01783-2211A.jpg



5   皇帝ダリアが咲いていました~
DSC01789-2211AA.jpg
5”
DSC01788-2211AA.jpg




DSC01795-2211A.jpg DSC01797-2211A.jpg




DSC01840-2211A.jpg DSC01813-2211A.jpg




DSC01841-2211AA.jpg



9   5両編成の無人運転です。 
DSC01843-2211A.jpg


24日の撮影でした。

それではみなさまお元気で  ごきげんよう


theme : ある日の風景や景色
genre : 写真

見沼代親水公園

ようこそ  ♪



ここのところ 雑用に追われてブログの更新が遅れ気味ですのでなかなか先に進めませんです~

実は前回の日暮里駅から友人と舎人ライナーに乗りこみましてね

終点の見沼代親水公園駅に降りてみました・・・

終点なのでモノレールの架線もここで終わっていますよ。

◆ 見沼代親水公園 は農業用水だったようです、今では親水公園として2キロくらい続いているようです。



1   架線工事がここでストップ
DSC01702-2211.jpg



2   駅を降りるとすぐにあります
DSC01704-2211.jpg



3   ところどころにある休憩所
DSC01712-2211A.jpg



4   小川のせせらぎが延々と続いているようです
DSC01717-2211AA.jpg



5   桜並木が続いていますね~
DSC01719-2211AA.jpg




DSC01720-2211AA.jpg




DSC01723-2211A.jpg




DSC01727-2211A.jpg



9    クロガネモチ
DSC01724-2211AA.jpg



10    帰りの舎人ライナーの車内から夕陽をパチリ(クロススクリーンフィルター使用)  
DSC01733-2211A.jpg


それではみなさまお元気で  ごきげんよう  

theme : ある日の風景や景色
genre : 写真

舎人ライナー に乗車して

ようこそ  ♪

先週のこと友人とぶらりと舎人ライナーに始発の日暮里から乗車してみました~~

前回は 一人で往復してみたのですがカメラの電池切れだったので・・・画像は没でした・・・

今回もデジカメでしたが・・・まあ、なんとか 無人のモノレールからの撮影でした~~



1   こちらは以前に買い物に出た際に車の助手席からパチリでした・・・
DSC01345-2211.jpg IMG_0179-2211A.jpg



2   日暮里駅から舎人ライナーの車両        
DSC01369-2211.jpg DSC01376-2211A.jpg




DSC01380-2211AA.jpg



4    終着駅 で折り返し運転    
DSC01392-2211A.jpg
4”
DSC01382-2211.jpg



5    車内から 荒川をパチリ
DSC01405-2211.jpg



6   足立小台駅を窓ガラス越しにパチリ
DSC01406-2211.jpg



7    日暮里駅を見上げて
DSC01409-2211A.jpg



楽しいひと時でしたこれから遅い食事をすることにしますね・・

それではみなさまお元気でね  ごきげんよう  


theme : ある日の風景や景色
genre : 写真

荒川を助手席から

ようこそ  ♪

一昨日は家族でホームセンターまで買物に出かけたのですね・・・

ドッグフードやら日用雑貨やらと・・・

省エネスダレを探しに行ったのですが見つからず、帰宅後ネット検索で探して購入しましたけどネ。

コンテジ写真の河辺の風景   空が綺麗でした・・・


1   荒川の扇大橋・・・まあ、走行中ですのでこんな感じです。
DSC00056-220803AA.jpg


2  車内からパチリ・・・夏の雲は実に気持ちがいいですね~・・・
DSC00058-220803A.jpg


3   白いのはガードレールです・・・上を無人のモノレールが (舎人線です)
DSC00059-220803A.jpg





b0210.jpg


それではみなさまお元気でネ  ごきげんよう  ♪


theme : 東京写真
genre : 写真

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

ご訪問ありがとうございます。

WhiteGaura

  • Author:WhiteGaura
  •  
    使用カメラ( 2011年以降)
    RICOH(CX4)

最新の記事

アクセスカウンター

QRコード

QR

カテゴリ

過去記事(ログ)スクロール

リンク

RSSリンク

最近のコメント

電力使用状況&電気予報

