07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



九品仏浄真寺

ようこそ  ♪


サギ寺のくほんぶつ九品仏浄真寺 は 東急大井町線九品仏駅下車 徒歩2~3分のところに所在します。

駅を背にして左へ歩きますと・・・参道に出ます。

さあご一緒に参道を歩いてみましょうね  
   

1  交番です                             参道です
IMG_7993-20824.jpgIMG_7996-220824A.jpg


2 山門                              塀も立派でしょう?
IMG_7998-220824A.jpgIMG_8001-220824A.jpg



IMG_8002-220824A.jpg


4 閻魔大王さまの前では嘘はつけない(http://home.h03.itscom.net/abe0005/ikoi/anoyo/USO/uso.htm)     興味のある人は 是非読んでね
IMG_8005-220824A.jpg


5 山門
IMG_8011-220824.jpg


6 仁王さま
IMG_8015-220824A.jpg IMG_8016-220824A.jpg


7 鐘つき堂
IMG_8018-220824A.jpg


8 本堂の屋根
IMG_8048-220824A.jpg


9 池のサギソウ
IMG_8036-220824A.jpg


10
IMG_8051-220824A.jpg


11 東急大井町線の九品仏の駅  線路の真ん中に駅がある   不思議な駅ですね?
IMG_8053-220824A.jpg


さっさっと 写真でご案内しましたが境内は、大木が茂っておりまして涼しいですよ~  

紅葉の時期もなかなか綺麗な光景が見られそうですね~。

”さあ、帰りましょう”

佐倉からお越しの女性とず~っとごいっしょでした。ヨーグルトの飴を1シート頂いてしまいましたよ。

お名前も知らないままホームでお別れしましたが ”ご馳走様でした~” ^~^**

それではみなさまお元気で  ごきげんよう  ♪    (24日撮影)



theme : ある日の風景や景色
genre : 写真

サギソウ

ようこそ  ♪


やってきましたよ~

サギソウ で有名な 九品仏浄真寺(くほんぶつ・じょうしんじ)

      正確には 九品山唯在念仏院浄眞寺 に

花の盛りは過ぎてしまったような サギソウ でしたが、

たしか、昨年来た時もちょっと遅かったのに~、

来年はもう少し早い時期に来ることにしたいですね?



1   さびしく咲いている 鷺草 
IMG_8026-220824A.jpg


2  本堂の脇の池に植えられていますよ~
IMG_8025-220824A.jpg


3   サギソウ
IMG_8027-220824A.jpg



IMG_8029-220824A.jpg



IMG_8030-220824A.jpg



IMG_8037-220824A.jpg


とりあえず サギソウ の花をアップしてみました~、続きは明日に・・・(24日撮影)

それでは 8月最後の日曜日 ごゆっくりとお過ごしになってくださいね  ごきげんよう  


theme : ある日の風景や景色
genre : 写真

鷺草

ようこそ ほし

め2  九品仏浄真寺 にただ今 到着しました~   カメラ 

とは言っても一昨日の火曜日のことでしたけど・・・・

朝のうちは曇り日でしたので浄真寺行きを決心したのですが、

なんと現地は暑くて々鷺草のモデルをファインダーを通して探しているうちに玉の汗

今年初めて雫のような汗をかきました  ははは

* お寺さんの情報のことはリンクしておきましたのでよろしかったらご覧になって下さいね め2


サギソウの別名は、シラサギソウ

世田谷区の区花にもなっているそうですよ・・・・


サギソウの花言葉は


     繊細・夢でもあなたを想う・夢でも会いたい・神秘・発展.



ラン科の多年草。

原産地は日本・朝鮮半島・台湾

花期は七~九月

...


(1) なんとも厳かな山門・・・奥は 極楽浄土 のつくりになっているそうですよ

IMG_6254.jpg


(2) 本堂からは読経が聴こえてきます・・・浄土宗は唱のようなお経なんですね?

IMG_6241.jpg


(3) 鷺が群れて飛んでいるようでしょう?

IMG_6228.jpg


(4) 親子仲良く・・・

IMG_6214.jpg


(5) 湿地のように見えました・・・

IMG_6236.jpg


(6) 雁の群れのようです・・・渡り鳥みたい? 

IMG_6154.jpg


(7) 池の中の橋 反対側はがまの穂が素的~

IMG_6243.jpg



(8) (画像ソフトで加工しました) カメラ

IMG_6095.jpg


(9)
IMG_6225.jpg





おまけの2枚

(1)
IMG_6208.jpg

(2)
IMG_6207.jpg


ねえ~・・・

暑かったのがわかるでしょう~

カラスだって水浴びしてますよ・・・

これが カラスの行水ですか~? アイコン名を入力してください



  SMILE にこ




theme : 撮ってみた
genre : 写真

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

ご訪問ありがとうございます。

WhiteGaura

  • Author:WhiteGaura
  •  
    使用カメラ( 2011年以降)
    RICOH(CX4)

最新の記事

アクセスカウンター

QRコード

QR

カテゴリ

過去記事(ログ)スクロール

リンク

RSSリンク

最近のコメント

電力使用状況&電気予報

