09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



桜の向こうにスカイツリー(3)完

ようこそ  


スーパー堤防をデジ散歩する途中いろんなお花が咲いているんですよ~


1   あやめ?
R0013348-23.jpg



2   タチイヌノフグリ
R0013384-23aa.jpg



3   ハナニラ
R0013629-23aa.jpg



4   菜の花
R0013672-23a.jpg



5   ここでもモーターボートがみられました~。
R0013583-23.jpg



6   花桃
R0013627-23aa.jpg



7   花桃とのコラボは場所が悪かったようです~。
R0013596-23.jpg



8   綺麗な桜を見ると撮影したくなりますよね~・・・
R0013668-23a2.jpg



9   ここからは堤防の下から一般道路になりますので見上げてパチリ
R0013674-23a2.jpg



10   堤防に上がる人で賑わっています。
R0013676-23a.jpg



11   花園のスカイツリーに見えませんか?
R0013700-23a2.jpg



12   いよいよ桜とスカイツリーが見える場所ともお別れです~。
R0013682-23a3.jpg



ちょっと名残惜しかったのですがまた来年の桜咲く頃を楽しみに隅田川を後にしました。
その時には東京スカイツリーも完成していることでしょうから。
展望台にも行ってみたいですしネ。
隅田川のデジ散歩 お気に入りの撮影スポット見つかりましたでしょうか?
ご訪問ありがとうございました。



theme : 東京写真
genre : 写真

隅田川の桜&スカイツリー(2)

ようこそ  


前日の続きです~・・・屋形船を経て
桜橋・言問橋・あずま橋 と川辺のデジ散歩です。



1   相変わらずまだ船上より  晴れ間も広がってきました~・・・
R0013558-23aa.jpg



2  水上バス停留所  ここで下船しました。テレビの中継をやっていました。もしかして?
R0013559-23aa.jpg



3   陸の上から早速パチリ
R0013574-23aa.jpg



4   桜橋とスカイツリー
R0013579-23aa.jpg



5   久しぶりの隅田川とスカイツリーなのでたくさん撮ってしまいました~、
R0013601-23aa.jpg



6   言問橋を入れて
R0013647-23a3.jpg
R0013654-23a2.jpg



7   桜見物客が途切れませんいっそモデルに入れて
R0013644-23aa.jpg



8   お花見弁当おいしそうですね~
R0013612-23aa.jpg



9   桜の本数も多いですね~、上野より賑やか?
R0013625-23a.jpg



10   
R0013658-23a3.jpg


明日は吾妻橋近くの桜風景をアップします。
いつもご訪問ありがとうございます。


theme : 東京写真
genre : 写真

隅田川&東京スカイツリー(1)

ようこそ  


10日の都知事選に投票したその足で桜が咲き乱れる隅田川にやってきました
高さが634メートルになった東京スカイツリーと屋形船のコラボを今年も撮ってみました。
屋形船の乗船は無料だったんですね、
その代わりに気持ちを義援金として募金箱に納入です。



1    桜橋近くの隅田川スーパー堤防から 桜並木が延々と続きます。
R0013352-23aa.jpg



2   屋形船が入ってきましたよ~、乗船までに1時間は並びました、定員は60人です。
R0013372-23a.jpg



3   水上バス乗り場の様子
R0013392-23.jpgR0013396-23.jpg
R0013436-23a.jpgR0013559-23aa.jpg



4    ここからは水上バスのデッキからパチリです。 
R0013419-23aa.jpg



5   随分沢山の船がでていますね~・・・クリックで大きくなります。
R0013427-23aa.jpgR0013428-23aa.jpg
R0013442-23aa.jpgR0013454-23aa.jpg
R0013506-23a.jpgR0013532-23aa.jpg
R0013545-23a.jpgR0013560-23aa.jpg



6   これが見たかったんですよ~、アサヒビールの建物にスカイツリーが映り込む姿がネ。
R0013482-23a.jpg




7   揺れるデッキの上から撮るのも一苦労です~・・・
R0013483-23aa.jpg


8   船が移動するのでスカイツリーの姿も移動します・・・
R0013484-23aa.jpg


桜橋からあずま橋までの船旅をアップしてみました~ここでUターンしてまた桜橋駅まで戻ります。
続きはまたあとで。
いつもご訪問ありがとうございます。


theme : 東京写真
genre : 写真

不忍池(2)

ようこそ 


NOW  609M になった東京スカイツリー です。
3月4日 上野不忍池 よりお届けいたします~・・・
光も弱くなった午後4時頃でした~。
RICOH CX4 での撮影になります。


1   風景モード(お天気モード)
R0012321-2303a.jpg



2   風景モード
R0012326-2303a.jpg



3   トイカメラモード
R0012327-2303toi.jpg



4   クロスプロセス モード
R0012329-2303a.jpg



6   ハイコントラスト
R0012331-2303.jpg



7  場所を移動して樹の枝の間からパチリ  弁天堂の左にスカイツリーが見えてます・・・
R0012340-2303aa.jpg



8   更に移動して
R0012343-2303a.jpg




9   最後は トイカメラモード にてパチリ
R0012350-2303aa.jpg



9番の位置から移動するとスカイツリーは見えなくなってきますね~。
続きは又明日アップしますね。
それではみなさまごきげんよう  



theme : 東京写真
genre : 写真

スカイツリー

ようこそ  


Ⅰ  すっかり春の日差しになってきましたね~
   こんな日は風が吹いてもスカイツリーはくっきりは見えにくいのですよ~。
   仕方ないので
   こちらは1月の末日の夕暮れに撮影した画像です~。
   右側から柔らかい日差しが差しております。
R0011454-2301aa.jpg



2  駅前のオブジェ トイカメラモード にて久しぶりにこのモードを使ってみました。
R0011327-2301aa.jpg



3  こちらはごく普通に・・・同じものでも撮影モードで印象が違いますね
R0011324-2301aa.jpg


RICOH 4 使用
それではみなさま  ごきげんよう  


theme : 東京写真
genre : 写真

東京スカイツリー

ようこそ  




1  夕景のスカイツリー。冬の光が柔らかくて町全体を優しく包み込んでくれそうです。
R0011283-2301aa.jpg



2  こちらはお正月。日の出前の時間帯に撮影したものです。
R0010559-2301A.jpg



3  昼頃だったと思います~散歩の途中にパチリです。
R0010731-2301A.jpg



4  ピンクのゼラニュウム  友人宅より
R0010746-2301AA.jpg



時間帯によっては光が違いますので同じものでも印象が違って見えてきます。だから飽きないのですね~。

それではみなさまごきげんよう  


theme : 東京写真
genre : 写真

東京スカイツリー&マーガレット

ようこそ  ♪


昨日の曇り空の中に霞んで見える東京スカイツリー
高さは559Mになりました~。
こんな風に霞んで見えるスカイツリー も好みです。
先が見えにくい~・・・
今の世の中と一緒でちょっと不安にも思えてきますがこちらは負けずに上に伸び続けていますよ~



1  汐入橋近くからです。 太陽光のシャワーを浴びて・・・
R0011142-2301aa.jpg




R0011140-2301aa.jpg



3  場所を変えるとビルとドッキングしたように見えます。すっかり霞んでいます。
R0011146-2301a.jpg



4  堤防の散歩道・・・
R0011147-2301a.jpg



5  マーガレットが満開です。
R0011131-2301aa.jpg



6  こんな眺めの良い高層住宅に住んでみたいものです。
R0011129-2301aa.jpg



それではみなさまごきげんよう  
デジ散歩の続きはのちほど・・・


theme : 東京写真
genre : 写真

夜明けのスカイツリー

ようこそ  

今朝は寒かったですね~
こんな朝はきっと鮮明にみえるのでは?と思い、
リコーCX4とキャノンキスデジに300mmのズームレンズをつけ夜明けのスカイツリーを目指してお出かけです。
とっても素敵な撮影スポットを発見しましたよ~~・・・
でも、ちょっと内緒にしておきます。
共同住宅ですのでむやみに押しかけても迷惑ですので、
それこそ立ち入り禁止区域にされそうですもの。
まだ日の出前の薄暗い時間帯でしたが・・・


1 日の出前をリコーCX4シーンモード 風景でパチリ  
R0010316-2212A.jpg



2  少し明るくなってきました~、幻想的な光景でしょう~・・・
R0010321-2212AA.jpg



3  シースルーのスカイツリーですね・・・  
R0010322-2212AA.jpg



4  辺りが明るく照らされて・・・
R0010320-2212A.jpg



5  
R0010331-2212AA.jpg

**************************************************************************************************

6  こちらはキャノンキスデジ70-300mmのズームレンズにてカシャ
IMG_0459-2212AA.jpg
IMG_0461-2212AA.jpg


それではみなさま  ごきげんよう  

theme : 東京写真
genre : 写真

クリスマスカイツリー (529M)

ようこそ  

昨日の夕暮れ
屋上に干しておいたマイタケを取り込みにいったところスカイツリーがうっすらと光り輝いているではありませんか~!
あら~、クリスマススカイツリー~に違いないと即出発、夫の運転でいつもの隅田川まで。
25日の朝日新聞の朝刊25面に掲載されていました、こちらはヘリからの撮影ですので見応えがありますが
夜景の苦手な私はおニューのコンテジリコーの CX4撮影モードscene夜景マルチショットにて撮影してみました。
なにしろ夜景もお試しです。

◆ 24日は午後4時半ごろから作業の拠点となっている第1展望台の屋上(375メートル)などに設置された工事用照明が一斉に点灯された。

とありました。
本日25日も日没から午後8時ごろまで光に包まれる  とのことですよ。
お時間のある方は記念にどうぞお出かけになってみたらいかがでしょう~。いいショット狙えるかも?



1  出来栄えの方は見劣りしますが、でも綺麗でしたよ、完成の暁には紫色が点灯することでしょう・・・
R0010258-2212A.jpg



2  ずいこうばし からの撮影です。  529メートルになったそうです。
R0010251-2212AA.jpg



それではみなさま  ごきげんよう  


theme : ある日の風景や景色
genre : 写真

東京スカイツリー

ようこそ  ♪



前日に引き続きましてスカイツリーを・・・・

十間橋からね、

隅田川に架かる あづまばし までやってきました~、

東武線の浅草駅の近くになります、ここから遊覧船に乗って観光もできますよ~~



1   橋の名前も入れてカシャ
IMG_0366-2211AA.jpg



2   アサヒビール のシンボルマーク
IMG_0367-2211AA.jpg



3   護岸に降りて あづまばし を
IMG_0370-2211A.jpg



4   キンピカ~
IMG_0371-2211AA.jpg



5   隅田川と首都高速道 の向こうにツリー・・・
IMG_0375-2211AA.jpg



6   みなさん川風にあたりながら 船待ちかしら~?  東武電車が浅草駅に向かって・・・
IMG_0378-2211AA.jpg



7   こちらは浅草駅から出発電車・・・
IMG_0383-2211AA.jpg



8   ここからですとスカイツリーと電車はちょっと・・・でも映り込んでいますよね~?
IMG_0387-2211A.jpg



それではみなさまお元気で  ごきげんよう  


theme : ある日の風景や景色
genre : 写真

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

ご訪問ありがとうございます。

WhiteGaura

  • Author:WhiteGaura
  •  
    使用カメラ( 2011年以降)
    RICOH(CX4)

最新の記事

アクセスカウンター

QRコード

QR

カテゴリ

過去記事(ログ)スクロール

リンク

RSSリンク

最近のコメント

電力使用状況&電気予報

