07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



公園の秋no3完

ようこそ  ♪


荒川自然公園内をぐるりとデジ散歩してここはどこからでも東京スカイツリーが眺められる公園でした~。

散歩コースには最適、ところどころベンチがありますし、でも写真は撮れない~??

お昼ねしている人は画像にいれたくないし、ついつい映り込んでしまって;;;

でも素敵な公園でした~。




IMG_0053-2211A.jpg



2  裸像の親子 こんな恰好してスカイツリーが逆さに見みえるのでしょうね?(木の奥に小さいツリー)
IMG_0064-2211A.jpg



3   子供用プール?
IMG_0068-2211A.jpg



4    浄水場
IMG_0069-2211.jpg



5    浄水場の上から金網越しにスカイツリーを・・・
IMG_0070-2211AA.jpg




IMG_0083-2211AA.jpg



7   こちらは児童交通公園の脇から 京成スカイライナーが通り抜けたので慌ててカシャ
IMG_0109-2211.jpg



8   自転車専用道路で自転車の練習をしている子供たち(危なくなくていいですね)
IMG_0120-2211AA.jpg



9   テニスコートからもスカイツリーが見えます
IMG_0123-2211A.jpg



10   池には亀がたくさんいます、亀の為の池?
IMG_9997-2211A.jpg



11  平日だったせいか人が少ないですね・・・
IMG_9995-2211A.jpg


それではみなさまお元気で  ごきげんよう  





theme : ある日の風景や景色
genre : 写真

公園の秋no2

ようこそ  ♪


公園内を散策してこの日はうす曇りのせいか青空写真は撮れませんでした~・・・




IMG_0010-2811.jpg



2    白のシモツケ(下野)
IMG_0029-2211A.jpg


3    赤のシモツケ
IMG_0031-2211A.jpg


4    シモツケ
IMG_0115-2211A.jpg



5    クロガネモチ
IMG_0038-2211A.jpg
5”
IMG_0040-2211A.jpg



6   池   水鳥もいてなかなか情緒がありますよ
IMG_0043-2211A.jpg



7    公園の周りは金網のフェンスでぐるり囲まれています。
IMG_0060-2211AA.jpg



それではみなさまお元気で 続きはまた明日ネ   ごきげんよう  


theme : ある日の風景や景色
genre : 写真

公園の秋no1

ようこそ  ♪


11月2日の撮影になりますが、公園の木々も紅葉がも始まっていました~~

ここ荒川自然公園は浄水場に作られている公園です。

京成電車でここを通る時に電車の中から東京スカイツリーがよく見えましたので期待して出かけてみました。

ですが、私の目線からですと思ったようなスカイツリーではありませんでした・・・

実はバラの花とスカイツリーのショットを期待していたのですが、

ビルの陰に隠れてしまった頭だけのスカイツリーになってしまいました;;;

中は広くてウオーキングコースがあります。数回に分けてブログアップしていきますね・・・



1   
IMG_0001ー2211




IMG_0005-2211.jpgIMG_0002-2211.jpg



3    ねぇ、東京スカイツリーの頭が見えるでしょう・・・
IMG_0102-2211.jpg



4    ダイアナ・プリンセス・オブ ウェールズ
IMG_0107-2211A.jpg



5    入り口の近くで迎えてくれます・・・
IMG_9994-2211A.jpg




IMG_0009-2211.jpg



7    ここから見えたスカイツリーは8番です
IMG_0015-2211A.jpg



8    やっぱり上部の方だけが見えます。
IMG_0024-2211.jpg


それではみなさまお元気で続きは明日にネ   ごきげんよう




theme : ある日の風景や景色
genre : 写真

デジ散歩にて

ようこそ  ♪

散歩って楽しいですね~



地面に這うように小さな木のライラック
IMG_4700 -220505A


柳の木の枝が優しく揺れて涼をくれそうです。この下でお弁当を食べました
IMG_4705-220505A.jpg
IMG_4706-220505AA.jpg


藤棚が葉っぱも凄い
IMG_4709-220505A.jpg


オオデマリ?
IMG_4735-220505A.jpg



今夜はアップした写真が全部消えてしまいました・・・

それではみなさまお元気で  ご機嫌よう♪


theme : 東京写真
genre : 写真

夕暮れの公園内

アップロードファイル ようこそ

夕暮れ時の園内は夕景がとっても綺麗ですよ~~


(1) 園内から高層ビルが輝いて見えています・・・

IMG_9968-1 (4)


(2) ご家族連れがまだボウル遊びをしていますよ~・・・

IMG_9969-1.jpg


(3) 浄水場の水道管が青々と綺麗です・・・

IMG_9973.jpg


(4) 鴨でしょうか?・・・水中で餌探し?・・・画像をクリックすると大きくなりますよ・・・

IMG_9979 (2)IMG_9985 (2)


(5) 最後のバラの花なのでしょうね~・・・バラの木もたくさん有りますよ~・・・

IMG_9991.jpgIMG_9992.jpg


(6)

IMG_9999.jpg


(7) やはり最後は隅田川の橋・・・人が通る橋ではなさそうです・・・

IMG_0015 (2)


theme : 写す
genre : 写真

夕暮れの公園

絵文字名を入力してください ようこそ

浄水場の中にある荒川自然公園に辿り着きましたよ~・・・

然し午後4時を過ぎていましたので、太陽光はもう夕暮れです~・・・

西陽の強い場所だけはくっきりと撮れてました~・・・


(1) 公園を外側から・・・

IMG_9951.jpg





(2) 公園の中は夕焼けが綺麗です~・・・

IMG_0002-1.jpgIMG_0006.jpgIMG_0003.jpg




(3) 入り口が フエンスのドームになっているんですよ~・・・
IMG_9956-1.jpg




(4)
Picnik コラージュ2






(5) ここは交通公園になっています・・・外に出ても危なくないように交通ルールをしっかり覚えてね。

IMG_9965.jpg


公園内はまた明日ね・・・


theme : 写す
genre : 写真

児童公園に咲くコスモス (ビビナタス ) その 2

音符 ようこそ

その2はピンク系のコスモスでまとめてみました・・・

コスモスは色によって花言葉が違うようですね。・・・

花言葉


コスモス全般では   乙女の純潔 ・ 乙女の心情 ・ 真心 ・ 調和 ・ 美麗

ピンク          少女の純潔

赤            調和 ・ 愛情

白            美麗 ・ 純潔 ・ 優美

これではコスモスの花が何時の時代にも歌われるのが分かるような気もします・・・


(1)

IMG_7125.jpg


(2)

IMG_7116.jpg


(3)

IMG_7088.jpg

(4)

IMG_7102.jpg


(5)

IMG_7127.jpg



  アップロードファイル





theme : 花の写真
genre : 写真

児童公園に咲く コスモス ビビナタス  その1

音符 ようこそ


隣町の児童公園にコスモスの花壇を発見しました。

どれも丈の低いコスモスばかり・・・

昔からあるポピュラーなコスモス

種類としては  ビビナタス  とか・・・

新種のコスモスは植えてはありませんでした・・・

群生ではないのですが、精一杯の カシャカシャ、バチバチ でした。

その1 ではファインダーから白いコスモスに焦点にをあてて撮ったつもりです・・・・

ちょっと無理もありましたけど・・・

この日も相変わらずの曇り日、青い空を背景に撮ってみたいですね


コスモス(ビビナタス)

 白い花 の花言葉
 

  美麗


(1)

IMG_7084.jpg



(2)

IMG_7111.jpg


(3)

IMG_7141.jpg


(4)

IMG_7136.jpg


(5)

IMG_7099.jpg




おまけの1枚


IMG_7153.jpg



  アップロードファイル




theme : 花の写真
genre : 写真

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

ご訪問ありがとうございます。

WhiteGaura

  • Author:WhiteGaura
  •  
    使用カメラ( 2011年以降)
    RICOH(CX4)

最新の記事

アクセスカウンター

QRコード

QR

カテゴリ

過去記事(ログ)スクロール

リンク

RSSリンク

最近のコメント

電力使用状況&電気予報

