04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



川辺の散歩

ようこそ  


川辺の散歩で1月の末頃の撮影です。

FC2旧ユーザーの人は移行してくださいと赤字で表示されるので
不安を抱きながら一応チャレンジしてみました
管理画面に行くと赤字は消えていました
これで良かったのかしら~?

ある日突然ブログが消えることがありませんように!!


1  アカネモチ 新芽が赤くてとっても綺麗な葉っぱです、垣根に植えられていますよね~。
R0011204-2301aa.jpg


2  不明
R0011218-2301aa.jpgR0011217-2301a.jpg



3  枇杷の花
R0011225-2301aa.jpg


4  たくさん枇杷が成ってカラスの餌になっています、手が遠く場所はつまんで一つは食べますけど~。
R0011228-2301aa.jpg



それではみなさまごきげんよう  



theme : 花の写真
genre : 写真

富士山

ようこそ  


本日31日の夕景はなんとも云えないほど神秘的な富士山が見られました~。
気温も低く風もあり条件が揃ったのですね。
相変わらず寒さのため手が冷たくなってきました、今日も10400歩歩きましたよ。
暦の今日の日の入りは17時07分(東京)



1  16時49分
R0011457-2301a.jpg



2  16時55分
R0011469-2301a.jpg



3  16時57分
R0011478-2301aa.jpg



4  16時59分
R0011488-2301aa.jpg



5  17時02分
R0011504-2301aa.jpg


どちらかと言いますと日が沈んでからの光景の方が私は好みです~。
今日も RICOH CX4を使用しました。
それではみなさま ごきげんよう  



theme : 夜景・夕景
genre : 写真

まんまるい太陽

ようこそ  


今日は風がなかったせいか富士山は見えませんでした~
厚い雲が富士山の代わりを務めたような夕景でした・・・



1  16時45分
R0011423-2301aa.jpg



2  16時47分
R0011429-2301aa.jpg



3  16時48分
R0011433-2301aa.jpg



4  露出を+2にして撮影したら水彩のように淡く仕上がりました~、好みの優しい夕景になりました。
R0011432-2301.jpg


それではみなさまごきげんよう  

theme : 夜景・夕景
genre : 写真

ダイアモンド富士

ようこそ  


本日28日の日の入り時刻は17時04分、晴天でしたので早速富士山スポットへ(秘密)
ところが今日も富士山の頭には雲がじゃましています。



1  16時51分
R0011340-2301aa.jpg


2  16時52分  なんとかダイアモンド富士に見えるでしょう?
R0011344-2301aa.jpg



3  16時53分
R0011347-2301aa.jpg



4  16時55分
R0011356-2301.jpg


明日もお天気でしたら見られますね・・・ほんの1分が勝負ですよ。

それではみなさまお風邪など召しませぬよう、 ごきげんよう  


theme : 富士山
genre : 写真

夕景

ようこそ  


昨日25日のことです
富士山の撮影を期待して川辺に出かけてみたもののすっぽりと雲に覆われていて富士山はの姿は見えませんでした
でも夕景だけは燃えるようでしたよ・・・




R0011286-2301aa.jpg




R0011298-2301aa.jpg




R0011305-2301aa.jpg


久しぶりの夕景撮影でした、朝日も素敵ですが夕陽も心が躍ります・・・
地球の向こうでは素晴らしい朝を迎えている筈ですものネ。
明日も良い日が迎えられますようにと思わず祈りたくなります。

それではみなさまごきげんよう  


theme : 夕焼けの写真
genre : 写真

スカイツリー&東京タワー

ようこそ  


空気が澄んでいるとカメラ視界がいいですね~・・・



1  東京スカイツリーの早朝日の出前の6時55分ごろでした
R0010724-2301AA.jpg



2  遥か彼方に東京タワーも・・・少し明るくなってきましたね・・・
R0010727-2301A.jpg


3  その右側にこんなビルも?
R0010726-2301A.jpg



4  その隣が富士山
R0010721-2301A.jpg


全部がパノラマ写真になればよいのですが・・・

それではみなさまごきげんよう。冷え込んでおりますのでご無理なさらないでくださいね。

theme : 東京写真
genre : 写真

朝焼け

ようこそ  


お正月は富士山撮影スポットに3度も行ってしまいました~・・・
寒さと乾燥で富士山もうっすらと赤く染まっていましたよ・・・




1  日の出を・・・毎朝違って見えますね。ともかく寒いです~・・・
R0010691-2301AA.jpg



2  赤富士って言えますか~・・・煙を出しているのは銭湯の煙突でしょうか? 
R0010684-2301AA.jpg


それではみなさまごきげんよう。  リコーcx4 にての撮影でした。


theme : 東京写真
genre : 写真

初日の出

ようこそ  


  あけましておめでとうございます   

  本年も宜しくお願いいたします




1  飛行機雲が朝日に輝いて素敵でしたよ~
R0010485-2301AA.jpg



2  元旦にお天気になると嬉しいですね・・・
R0010506-2301AA.jpg



3  今朝の富士山はくっきりと浮かび上がりました~・・・
R0010525-2301AA.jpg






R0010507-2301A.jpg


みなさまも良いお正月をお過ごしくださいますよう。  それではごきげんよう。


theme : 東京写真
genre : 写真

夜明けの富士山

ようこそ  


昨日は夜明けのスカイツリーをアップしましたが同じ時間帯に撮影した夜明けの富士山です。

富士山だけをズームにすればもう少しくっきり映ったかも?
余りの寒さに手が冷たくなってます、・・・
冬でも手袋をしない私ですが次回からは手袋を持参しようとおもいます。
川風が冷たい・・・。


1  夜明け前はうっすらとしか映りこんでいませんね~;;;周りが光不足でした・・・
R0010356-2212A.jpg



2  画像サイズを変更してパチリ 少し周囲が明るくなってきましたね・・・
R0010347-2212A.jpg
R0010362-2212A.jpg


******************************************************************************************

こちらはキスデジ70-300ズームレンズ使用



3  距離が届きますね300mmですが420mmくらいのズーム効果が出ていると思います・・・
IMG_0458-2212AA.jpg



4  この汚れは空気中の汚れ?
IMG_0474-2212A.jpg


朝から富士山が見られたのでなんだか気分爽快になれました~~、
時々拝みに来てみたいスポットになりました・・・

それではみなさまごきげんよう。

theme : 富士山
genre : 写真

コスモス(3)完

ようこそ  ♪


引き続いてまたコスモスシリーズになってしまいました~、

コスモスを撮っているとなにやら電車が鉄橋を渡る音がするので、慌ててマクロレンズで過ぎ去る電車をカシャ。

ボートのエンジンの音がすると後ろを振り返ってカシャ・・・

上空ではヘリコプターの音が、これもついでにカシャ・・・(なかなかレンズがヘりまで届きません)

なんだか楽しいひと時でしたよ。 

デジカメでもパチリと撮っています。(最近お供に持ち歩いています)


1   お花マークでパチリ
DSC01156-2210A.jpg



2    デジカメに小さな広角をつけてパチリ
DSC01180-2210AA.jpg



3    マクロレンズでカシャ  スカイライナーが右方向に走ります(上は頭部下は後部車両)
IMG_8926-2210A.jpg IMG_8927-2210A.jpg


4   デジでパチリ
DSC01191-2210.jpg DSC01195-2210A.jpg



5   モーターボート が爆音をたてて走って来たので、マクロでカシャ
IMG_8910-2210A.jpg IMG_8917-2210AA.jpg IMG_8918-2210AA.jpg



6     マクロでカシャ
IMG_8942-2210.jpg



それではみなさまお元気で、 川辺の風景お付き合いいただきましてありがとうございます。

それでは ごきげんよう 


theme : ある日の風景や景色
genre : 写真

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

ご訪問ありがとうございます。

WhiteGaura

  • Author:WhiteGaura
  •  
    使用カメラ( 2011年以降)
    RICOH(CX4)

最新の記事

アクセスカウンター

QRコード

QR

カテゴリ

過去記事(ログ)スクロール

リンク

RSSリンク

最近のコメント

電力使用状況&電気予報

