05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



街中散歩

ようこそ♪

先日井之頭公園に行った時のこと・・・・

駅から公園までの途中に、こんなにも歩道に花が咲いていましたよ~



(1) コスモス

コスモスがピンクと白が仲良く可愛いですね~

コスモスの花言葉は


           乙女の純潔や真心


IMG_3989.jpg

(2)
IMG_3990.jpg

(3)
IMG_3992.jpg



(4) 向日葵  ↓

向日葵、キク科の花で別名を日輪草ともいう一年草です


 ひまわりの花言葉は

     あこがれ、光り輝く、私は貴方だけを見つめたい。


IMG_3991.jpg






(5) ペチュニア ↓

  花言葉は 

あなたと一緒なら心が和らぐ ・心がなごむ・ 心のやすらぎ ・変化に富む


IMG_3994.jpg


夏に咲く花からはとっても生命力を感じますね~~

暑さと湿気が苦手な私には

羨望の的ですよ~・・・

もっともお花がお相手ではお話になりませんが・・・



いつもご訪問ありがとうございます。





theme : お散歩写真
genre : 写真

お出かけしました。

ようこそ♪

中央線にて吉祥寺駅下車徒歩5分ほどの所にあります井之頭恩賜公園に立ち寄ってみました

その前に三鷹駅に行きましたらなんと七夕飾りがしてありまして思わずパチリ・・・

ちょっと大きすぎてうまく撮れませんでしたが~

1枚アップです・・・

(1)
IMG_3981.jpg

(2)
IMG_4002.jpg

(3)
IMG_4019.jpg

(4)
IMG_4001.jpg

(5)
IMG_4018.jpg

(6)
IMG_4022.jpg

(7)
IMG_4033.jpg

(8)
IMG_4029.jpg

(9)
IMG_4041.jpg


うっそうとするほどの桜の木々・・・

水辺の素的な公園ですね

(10) ツクバネウツギ
IMG_4015.jpg

(11)
IMG_4014.jpg

(12)
IMG_4042.jpg

(13)
IMG_4045.jpg


来春の桜の花を楽しみに訪れてみたいと思います・・・

その時にはボートに乗ってみたいですね~

願いが叶いますように今宵七夕さまにお願いしておきましょう・・・・



theme : お散歩写真
genre : 写真

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

ご訪問ありがとうございます。

WhiteGaura

  • Author:WhiteGaura
  •  
    使用カメラ( 2011年以降)
    RICOH(CX4)

最新の記事

アクセスカウンター

QRコード

QR

カテゴリ

過去記事(ログ)スクロール

リンク

RSSリンク

最近のコメント

電力使用状況&電気予報

