11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



御苑の秋

音符ようこそ

御苑の秋はうっすらと紅葉する樹木でやすらぎを覚えます・・・

(1) 休憩所です・・・
IMG_8454.jpg


(2) 離れた山道から・・・
IMG_8470.jpg


(3)
IMG_8464.jpgIMG_8465.jpg


(4)
IMG_8479.jpgIMG_8481.jpg


(5) 出口=入口です・・・
IMG_8482.jpgIMG_8483.jpg


theme : 風景写真
genre : 写真

ヤマガラ

音符ようこそ

明治神宮の御苑に ヤマガラ を見つけました~

池の近くに数人のカメラマンが三脚でなにやら撮っている人達がいましたので、私たちもジ~ッと

眼で探していると、

なにやら動くものが・・・? ここは珍しい鳥が来るのでしょうね?


(1) ヤマガラって、愛くるしいでしょう~・・・
IMG_8445.jpg


(2) この指 とまれ~・・・先客に向日葵の種を頂きました~・・・
IMG_8446.jpg


(3)
IMG_8409.jpgIMG_8417.jpgIMG_8418.jpgIMG_8441.jpg

theme : 鳥のいる風景
genre : 写真

池の鯉

音符ようこそ

我が家の客人と一緒に明治神宮へデジ散歩に出かけてきました。

神宮の詳細は 明治神宮 のサイトでご覧になってくださいね。

菖蒲苑に入ると、そこは別世界です、私にとってのパワースポットはむしろ森林の中かもしれません。

(1)
IMG_8397.jpg


(2)
IMG_8399.jpg


(3)枯葉が池に浮かんで・・・
IMG_8406.jpgIMG_8403.jpgIMG_8402.jpgIMG_8401.jpg

theme : 風景写真
genre : 写真

こんなの写しました~ 総集編です。

ようこそ♪

菖蒲の写真ばかり載せましたので

今回は明治神宮版ということでアップしました。

参拝が目的で無い方はご遠慮願いますと、

入り口に書かれてありましたので御苑から神宮へ参拝に向かいましたよ~

(1) こちらの神宮橋を渡りまして
IMG_3196.jpg

(2) 旧い小屋 大昔のような造りです・・・
IMG_3220.jpg

(3) 下から見上げて~
IMG_3218.jpg

(4) 蓮も咲いていましたよ~
CRW_3232.jpg

(5) 鯉もたくさん泳いでいます・・・故天皇も皇后陛下も釣りを楽しまれたそうですよ
CRW_3237.jpg

(6) この菖蒲の花は咲ききれないのでしょうか?
CRW_3365.jpg

(7) IMG_3440.jpg

(8) 
IMG_3439.jpg

(9) 山門ここから奥は撮影は出来ませんです~
IMG_3415.jpg

この日は境内にて盆栽展がありました。

何枚か続きに載せましたのでよろしかったらご覧になってくださいね・・・



続きを読む

御苑の菖蒲

ようこそ♪

昨日に続きまして明治神宮の御苑の菖蒲の花のアップです・・・・

色とりどりの菖蒲の花をご覧になってくださいね・・・


CRW_3258.jpgCRW_3260.jpgCRW_3267.jpgCRW_3268.jpgCRW_3274.jpgCRW_3288.jpgCRW_3303.jpgCRW_3308.jpgCRW_3309.jpgCRW_3319.jpgCRW_3336.jpgCRW_3337.jpgCRW_3349.jpgCRW_3357.jpgCRW_3358.jpg



菖蒲園は縦に長い水田ですので行けども行けども同じような光景が続くのですよ~~

そろそろお疲れですよね~

菖蒲の花言葉は

              忍耐  ・  優しい心



CRW_3246.jpgCRW_3305.jpgCRW_3339.jpgCRW_3272.jpgCRW_3306.jpg


随分たくさん載せてしまいました~・・・・ご覧の皆さまお疲れさまでした。

いつも見ていただいてありがとうございました。




theme : 写す
genre : 写真

御苑の花菖蒲

ようこそ♪

昨日は明治神宮御苑の花菖蒲を目的にぶらり旅のデジ散歩に出かけました。

メトロ千代田線5番口から歩きましたら下町では見られない景観です~

(写真をコピー・ペーストしましたので誤解の無いようにお願いしますネ。)

神宮の杜と云われるだけあって、中はうっそうとしています、

ここが東京?と思うほどに広くて木々が生い茂っています。・・・


(1) 神宮橋前に向かう途中・・・
CRW_3183.jpg

(2) 電話ボックスも青銅の屋根?・・平日なのに菖蒲園は大賑わいです・・・
CRW_3190.jpg

(3) 明治神宮の鳥居です・・・
IMG_3205.jpg

(4) 御苑入り口
IMG_3212.jpg

(5)
CRW_3261.jpg

(6) 霧の中に・・・のフィルターを使いましたが ;; 
CRW_3375.jpg

(7)
CRW_3312.jpg

(8)
CRW_3250.jpg


(9)
CRW_3276.jpg


(10)
CRW_3356.jpg

枚数が多いので明日も続きをアップしますね・・・

いつもご訪問ありがとうございます。




天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

ご訪問ありがとうございます。

WhiteGaura

  • Author:WhiteGaura
  •  
    使用カメラ( 2011年以降)
    RICOH(CX4)

最新の記事

アクセスカウンター

QRコード

QR

カテゴリ

過去記事(ログ)スクロール

リンク

RSSリンク

最近のコメント

電力使用状況&電気予報

