04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



ミリオンベル & ダイアモンド・フロスト

ようこそ  ♪

今日も暑い日ですね・・・

我が家ののお花と同じで私の方もしんなりしてきました・・・

先日のホウキグサの隣に咲いていたお花さんたちです。

この赤い花は?

多分 サントリーフラワーズの ミリオンベル ではないかと思うのですがもし間違っていたら教えてくださいね

”メリハリを効かせた水やり”

なにかと思いましたら

たっぷりと水を与えたら乾くまで待つ、そしてたっぷりと水を与える・・・ということでした。



IMG_7500-220727.jpg



IMG_7501-220727A.jpg



IMG_7508-220720.jpg


4   ダイアモンド・フロスト
IMG_7509-220720A.jpg


5   サルビアガラニチカ
IMG_7511-220720A.jpg



それではみなさまお元気でネ ごきげんよう  ♪



パンジー 他、 

ようこそ


ちょこっと立ち寄った都営住宅の花壇の花(私のお気に入りの花壇です)をブログアップしてみました~~

昨日の続きの写真になります~~



(1) ビオラ (小さいパンジーの事らしいです)

IMG_1493-220223.jpg




(2) パンジー

IMG_1533-220223.jpg




(3) クリスマスローズ                            イベリス(キャンディタフト)

IMG_1525-220223.jpgIMG_1522-220223.jpg




(4) オキザリス

IMG_1537-22023.jpgIMG_1515-220223.jpg




(5) 大きな木の足元を キバナカタバミ の黄色の花が飾ってくれています・・・

IMG_1540-22023.jpg



(6) サニー・オスティオ

IMG_1506-220223.jpg



花壇の花はどれも可愛らしく春爛漫の如く咲いていました・・・・

それでは、又ご機嫌よう  



theme : 花の写真
genre : 写真

プリムラ・クロッカス・フクジュソウ

ようこそ

昨日の続きです~~

本日の3枚はどれも、クローズアップレンズで撮りました~~。

なんだか変わり映えしないですか~?



(1) プリムラジュリアン(サクラソウ科)

IMG_1483-220223.jpg



(2) クロッカス

IMG_1488-220223.jpg




(3) フクジュソウ

IMG_1520-220223.jpg



素晴らしかったですね~~

フイギアの決戦にて真央ちゃんは銀メダル、素晴らしいトリプルアクセルでした~~、銀色に光っている涙でしたね

もちろん他の選手からもたくさんの感動を頂きありがとうございました。


それでは、又明日    ご機嫌よう   


ウンナンサクラソウ(雲南桜草)

ようこそ


先日は全く使わなかった70-200mm のレンズを持ち出して撮りましたが・・・

この日は私がまだマクロレンズを購入する前に Close-up レンズを ネット購入して持っていたのを思い出し 

22-55mmの ズームレンズに装着して 出かけました・・・・

果てさて、一体どんな写真が撮れるのやら~~??


お試しに撮ってみましたよ・・・


(1) クローズアップレンズ(マクロ)・・・マクロレンズを使用したようでしょう?


IMG_1472-220223.jpg



(2) こちらは外して撮りました・・・

IMG_1474-220223.jpg



(3) クローズアップレンズ(マクロ)を着けて・・・

IMG_1523-220223.jpg


なんだか面白い~~・・・

マクロレンズの方がピント合わせは早いけど・・・

ズームレンズに取り付けて撮れるなら、お出かけの時に荷物にならなくていいなぁ~・・・

と感じました・・・

本日はフイギャアのフリー いよいよ決戦の時、 真央ちゃん頑張って~~



theme : 花の写真
genre : 写真

白色のサクラソウ

ようこそ


巻き寿司をマルカジリをする日・・・



s0590.jpg


前回我が家に咲いたサクラソウの花とは違う種類のようでした~~



詳しいことはこちらから 節分  でお読みになってくださいね・・・



(1) 白のサクラソウ

IMG_0805-220130.jpg



(2) 大きめの花びら・・・

Picnik コラージュ220130-1



(3) オキザリスの蕾・・・

IMG_0813-100130.jpg


theme : 花の写真
genre : 写真

パープルの花 ?

  ようこそ

冷え冷えとしてきましたね~・・・

天気予報の通り雪になってしまいました~、ただいま真夜中ですが雪から雨になっています~・・・

翌朝には路上も凍りつくかもしれませんのでお出かけの皆さま転倒にはお気をつけてくださいね 

一昨日は午後2時頃からお気に入りの花壇にでかけてきました~~

公団の高いビルの日陰となってしまっていて、

すでにここは夕方になっています・・・

午前中は管理の人たちが手入れをされている時が多いので、

もちろん何方かおいでになったその時には、思い切りの笑顔でご挨拶をしますよ~

お世辞だってきちんと申し上げておきますよ・・・

なるべくおじゃまにならない午後にしてますので・・・ハイ


西洋マツムシソウ です


草花だよりといろいろ さんと ○○○大先生のお二人がコメントにて教えてくださいました~。

ありがとうございました。


(1) この紫色の花の名前が分かりませ~ん、ご存じの方教えてくださいね~

IMG_0809-1.jpg


(2) これから開く蕾だって可愛いでしょう?・・・

IMG_0820-1.jpgIMG_0821-1.jpg



(3) にょきにょきって茎が長いんですよ~ 葉っぱを撮るのを忘れてました=・・・

IMG_0843-1.jpg


theme : 花の写真
genre : 写真

小菊

音符ようこそ

小菊の花が可愛く咲いていました~・・・

小菊と野菊はどこが違うのでしょうか?

(1)
IMG_8035.jpg


(2)
IMG_8041.jpgIMG_8040.jpgIMG_8039.jpgIMG_8043.jpg


(3)
IMG_8028.jpg


theme : 花の写真
genre : 写真

サルビア・コクシネア

音符ようこそ


サルビアの花も種類が多いですね~・・・

この花はサルビア・コクシネア です・・・

色も 赤、白 ピンク とあります


和名を ベニバナ・サルビア

寒さにも強いようですよ・・・


(1)
CRW_2309.jpg


(2) 以前載せたことがあります・・・
IMG_9548.jpgIMG_9623.jpg



↓↓ こちらのサルビア系のセージは我が家に咲いている花です・・・

6月ぐらいから咲き続けています、虫にも病気にも強い生命力の強い花です、

然もほのかに香りを放っています・・・

青色系で癒しになることまちがいありませんデス・・・


(3)  サルビア・アズレア
IMG_6380.jpgIMG_5725.jpg


(4) サルビア・ガラニチカ                          サルビア・インディゴスパイレル
CRW_4182.jpgCRW_3178.jpg

続きを読む

theme : 花の写真
genre : 写真

ルドベキア


音符 ようこそ 

ルドベキアの花は咲いている時期がながいですね 

6月~10月くらいまで5ヶ月は咲き続けますよ・・・

はながらを取ったり切り戻しをしたり手を加えながらですけど・・・

一度植えますと毎年同じ株から花が咲きますよ・・・



ルドベキアの花言葉は


  公平 ・ 正しい選択 ・ 正義 ・ 立派な



(1)
IMG_5909.jpg

(2)
IMG_5900.jpg

(3)
IMG_5902.jpg

(4)
IMG_5923.jpg




おまけの1枚 カメラ

我が家のルドベキアの花です・・・

CRW_4102.jpg



  アップロードファイル




theme : 花の写真
genre : 写真

葉ゲイトウ

ようこそ 音符

いまどきのケイトウってこんなのがあるのですね~   カメラ


(1) 葉ゲイトウ アマランサス  と花名が付いていました・・・

IMG_5871.jpg



IMG_5875.jpg




おまけの1枚(携帯写真) iPod nano(4th generation)*Black †SbWebs†


羽毛鶏頭(うもうげいとう)でしょうか?・・・なんだか羽毛のようにやわらかそうです

20090822153127.jpg



  アップロードファイル





theme : 撮ってみた
genre : 写真

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

ご訪問ありがとうございます。

WhiteGaura

  • Author:WhiteGaura
  •  
    使用カメラ( 2011年以降)
    RICOH(CX4)

最新の記事

アクセスカウンター

QRコード

QR

カテゴリ

過去記事(ログ)スクロール

リンク

RSSリンク

最近のコメント

電力使用状況&電気予報

