05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



なんとなくパチリ

ようこそ ♪


b0040.jpg


ただぼけ~っとしていて 電車が走り去ったのをシャッターがやっとこ間に合った~;;

こんなことではテツコさんの気合が足りない?・・・

気が向いた時だけ テツコさんになりましょう~~・・・


1   京成線の日暮里駅にて 京成電鉄AE形(2代)スカイライナー用車両  
DSC00054-220804.jpg



2  電車の屋根がちらっと・・・
DSC00053-220728.jpg


3   この日の夏の青空・・・ギラギラと暑い日でしたよ^~
DSC00065-2208.jpg


それではみなさまお元気でね  ごきげんよう  ♪



theme : ある日の風景や景色
genre : 写真

帰宅途中のこと

アップロードファイル ようこそ

ここ数日のブログフオトは、夕暮れ時の写真ばかりになってしまいました~・・・


(1) 通りすがりの公園の街灯です~・・・午後5時頃・・・

IMG_0018 (2)



(2) 電車が来たので パチリ・・・でもTV撮影 では上手くキャッチ出来ていないけど~・・・1枚目ブレブレです。

Picnik コラージュ3

小犬が若い頃は電車が好きだった~

最近は

と言っても数年前のこと

小犬が電車が来ると電車と競争して走り出したっけ~~

今では彼は散歩も嫌いになったようです・・・

これって私のせい?(散歩しながら写真を撮っていると、さっさと帰ってしまう・・・嫌な子でしょう?)

まあ、無理もない彼は今年13歳の老犬だもの・・・。


theme : 写す
genre : 写真

何気ない風景

音符ようこそ


メリークリスマスだというのにねえ~~



(1)十月桜?
IMG_9108.jpg


(2)
IMG_9104.jpg


(3) 日頃お世話になる送電線 この鉄塔に感謝を込めて メリークリスマス・・・
IMG_9264.jpg


(4)はるか空の彼方を・・・・
IMG_9098.jpg


(5) 頼もしい鉄塔であります。・・・わが町では見かけませんので・・・ 
IMG_9265.jpg

theme : 風景写真
genre : 写真

きれい!

20091201202108.jpg
三菱ビルディングの窓辺がきらきらと輝いて・・・・

東京国際フオーラムから

20091204202607.jpg

フオーラムの通路から見上げると・・・東京都ってゆとりあるのかな~?

東京国際フォーラム、・・・見上げて

20091203171151.jpg

天井が船底のように作られていると聞きましたが?・・・

サイクリングの途中

音符ようこそ

首都高速道路の脚の向こうに見えるもの・・・なんだかワクワクする光景ではありませんか?

でもネ、カメラを出しているスキに土手の男性は移動してしまって、構図が変わってしまいました~。

(1) 午後3時半頃・・・
IMG_8195.jpg


(2)
IMG_8211.jpg


(3) 歩道に面した民家の南天でした。
IMG_8208.jpg


(4)
IMG_8209.jpg

(5)高速道路の脚から見上げる午後の太陽・・・車の車内から撮るような感じです・・・
IMG_8235.jpg


theme : 風景写真
genre : 写真

白い山茶花 

音符ようこそ

一昨日のサイクリングコースに咲いていた優雅な山茶花の花に一目惚れでした~~

ところで寒椿と山茶花の見分け方ご存知ですか?


山茶花                           寒椿

花はとてもよい香りがする

1枚ずつ散る。                      薮椿は花ごと散る

開花時期は                       
                                
山茶花は秋から冬咲きます               薮椿は春になってから  

花言葉は

(白)は 愛嬌 ・理想の恋             (白色の椿) は  申し分ない魅力

(桃・赤) は 理性 ・ 謙遜            (赤色の椿) は慎み深い ・ 気取らない魅力                                 
                                      

(1)  初光山茶花(ハツヒカリサザンカ)ではないかと思います・・・
IMG_8162.jpg


(2)
IMG_8164.jpgIMG_8165.jpg

(3)
IMG_8166.jpg

theme : 花の写真
genre : 写真

屋上庭園

音符ようこそ

先日のこと友人と駅ビルの屋上に行って来ました~・・・

空いているし、とってもステキなんですよ~・・・


(1)
EPSN2001.jpg


(2)
EPSN2017.jpgEPSN2013.jpg


(3)
EPSN2028.jpgEPSN2029.jpg


(4)
EPSN2022.jpg

theme : 写す
genre : 写真

デジ散歩にて

音符ようこそ

歩道にプランターに季節の花が咲いていると散歩が楽しくなりませんか~

なぜか心がウキウキしてきます・・・

ついつい立ち止まって撮りたくなってしまいます。

**それぞれの花言葉は自分の好きな花言葉を一つだけ選んでみました。・・・



(1)  シュウメイギク・・・花言葉は・・・薄れゆく愛
IMG_7901.jpgIMG_7904.jpg


(2) オシロイバナ・・・いつまでも咲いていますね・・・花言葉は・・・あなたを思う
IMG_7906.jpgIMG_7907.jpg


(3) ポーチェラカ(ハナスベリヒユ)・・花言葉は・・・温かい心
IMG_7930.jpgIMG_7931.jpg

theme : 花の写真
genre : 写真

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

ご訪問ありがとうございます。

WhiteGaura

  • Author:WhiteGaura
  •  
    使用カメラ( 2011年以降)
    RICOH(CX4)

最新の記事

アクセスカウンター

QRコード

QR

カテゴリ

過去記事(ログ)スクロール

リンク

RSSリンク

最近のコメント

電力使用状況&電気予報

