11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



お試しです。

ようこそ  


天気予報当たりましたね、現在21時ですがしとしと雨が降っております。
湿度は60%なので加湿器は少し休ませます。(いつもは50%なのですが)
これで風邪引きさんも少しは楽になれそうですね。



1  我が家の愛犬をシャンプーカットしたばかりでしたのでパチリ、3月に14歳になります。
R0011281-2301aa.jpg



2  2か月も蕾のままだったのでカットして室内に、テレビの前で、
R0011544-2302aa.jpg
R0011537-2302aa.jpg



3  近づけてハイパチリ
R0011525-2302.jpg


あちこち移動して撮るのも面白いですネ。
それではみなさま ごきげんよう  




theme : 撮ってみた
genre : 写真

初詣

ようこそ  ♪


4日のこと友と二人でメトロ千代田線新御茶ノ水駅近くの神田明神まで初詣に行ってまいりました~。

東京の中心―神田、日本橋、秋葉原、大手丸の内、旧神田市場、築地魚市場―、108町会の総氏神様とのことです。

神田明神 ←詳しいことはここで見てくださいね。

仕事始めの日に行ったものですから、なんと凄い行列ができて交通誘導がされていました。
とても写真が撮れるムードではなかったのですが、カメラを上にかざしてパチリ、コンデジで良かったです。



1  これも行列を移動しながらパチリ
R0010606-2301A.jpg



2  隋神門   漆仕上げで色が綺麗ですよ~
R0010635-2301A.jpg
R0010613-2301A.jpg R0010615-2301A.jpg
R0010619-2301A.jpg




R0010629-2301A.jpg




4  隋神門 を屋上庭園からパチリ日差しでキラキラと輝いています・・・
R0010651-2301A.jpg



5 御神殿
R0010626-2301A.jpg



6 鳳凰澱
R0010634-2301A.jpg



7  屋上庭園より撮影です。
R0010649-2301A.jpgR0010650-2301A.jpg




8  大黒様(縁結びの神様)
R0010631-2301XX.jpg



9  えびす様像 (商売繁昌、医薬健康、開運招福の神様)
R0010642-2301A.jpg
R0010644-2301.jpg


久しぶりの初詣でしたので人混みで少々疲れました~~・・・

それではみなさまごきげんよう




theme : 東京写真
genre : 写真

飛鳥山公園No2完

ようこそ  ♪

飛鳥山公園の紫陽花ロードからです・・・

ただ背景に何か物足りないところがあります・・・

デイホームの人たちが車椅子に乗って紫陽花のお花見にみえていましたよ~・・・

皆さんとっても優しい笑顔になっていました・・・紫陽花の花がお似合いでしたもの・・・

さあ今日も紫陽花のお花が飽きるほどたくさん有りますよ~。


IMG_6203-220610AA.jpg


IMG_6210-220610A.jpg


IMG_6192-2206A.jpgIMG_6198-220610A.jpg


IMG_6220-220610A.jpgIMG_6219-220610AA.jpg


IMG_6221-220610AA.jpgIMG_6227-220610A.jpg


IMG_6232-220610AA.jpgIMG_6260-220610A.jpg


IMG_6224-220610AA.jpg


IMG_6231-220610A.jpg


IMG_6245-220610AA.jpg

10  都電です・・・これから乗車します・・・
IMG_6289-2206A.jpg

IMG_6288-2206.jpg


それではみなさまお元気でまた明日  ごきげんよう  ♪

theme : 花の写真
genre : 写真

飛鳥山公園の紫陽花ロード No1

(6月10日撮影)

ようこそ  ♪

実は6月に客人と一緒に上野動物園に行った折にJR京浜東北線にて王子駅で下車して

駅から2~3分の 飛鳥山公園 に寄り道をしました。

飛鳥山公園のJRの線路沿いに 紫陽花ロード がかなりの距離で咲き乱れていたんですよ・・・

ざ~っと写真だけのアップにしたいと思います・・・

例のごとく盛りだくさんの紫陽花の花 をアップしてみました。


1  JRの線路金網で覆われています・・・危ないですものネ・・・マクロなので歪んでませんか?
IMG_6230-220610A.jpg

2  紫陽花の木もお大きいでしょう~
IMG_6226-220610A.jpg


IMG_6208-2206A.jpg

4  斑入りのウズ紫陽花
IMG_6217-220610AA.jpg


IMG_6201-220610A.jpg

6  クリックすると大きくなりますよ・・・
IMG_6183-220610A.jpgIMG_6170-220610A.jpgIMG_6175-220610A.jpgIMG_6180-220610A.jpg


IMG_6176-220610A.jpg


IMG_6178-220610A.jpg


IMG_6174-2206A.jpgIMG_6181-220610A.jpg

10
IMG_6186-2220610A.jpg

11
IMG_6194-220610AA.jpgIMG_6219-220610AA.jpg



午後2時頃だったでしょうか・・・JR の電車からもこの紫陽花が見えたかもしれませんね~~・・・

大きな木が鬱蒼としていますし、遠くまで行かれない時などここの紫陽花ロードは見応えがありますよ・・・

それではみなさまお元気で、続きはまた明日  ごきげんよう  ♪

レンズは マクロレンズ90mm を使用しています。

theme : 花の写真
genre : 写真

藤の花 亀戸天神 からスカイツリーを

ようこそ  ♪

大型連休の混雑しているときに 亀戸天神の藤を見たくなって出かけましたが行楽客でごった返していました~

参道も思うように動けないし、写真もとてもゆっくりは撮れません、歩きながら撮るような状態でしたので

それなりの、写真となりましたが、雰囲気だけはお分かりかと・・・おもいます。


1
IMG_4588-220502AA.jpg


2
IMG_4591-220502A.jpg


3
IMG_4594-220502.jpg


4
IMG_4599-220502A.jpg


5
IMG_4602-220502A.jpg


6
IMG_4604-220502AA.jpg


7
IMG_4606-220502A.jpg



それではみなさまお元気で  ごきげんよう  ♪


theme : 花の写真
genre : 写真

西新井大師に咲いていた花

♪  ようこそ


西新井大師で 見かけた花 そして 池の鯉 

黄色の山吹 つつじ 葉桜に近い桜  など です。

この日は縁日が出ていましてネ

私は オレンジの大根草の花 と 青いニワゼキショウに似た花を 買ってきましたよ

我が家の花となれば 何時でも撮れますので 楽しみです・・・


1
IMG_4273-220424A.jpg


2
IMG_4263-220424A.jpg


3
IMG_4282-220424A.jpg


4
IMG_4290-220424A.jpg
IMG_4296-220424AA.jpg
IMG_4303-220424AA.jpg





それではみなさまお元気で  ごきげんよう  ♪


theme : 花の写真
genre : 写真

牡丹の花

♪  ようこそ

25日の日曜日のこと、午後から友人と西新井大師の牡丹の花を見に出かけてきました~~

ちょっと新鮮さは失われていましたが まだまだこれからよ~! と言っているようです・・・



1
IMG_4247-220424AA.jpg
IMG_4238-220424A.jpg


2
IMG_4215-220424A.jpg


3
IMG_4213-220424A.jpg


4
IMG_4214-220424A.jpg


5
IMG_4216-220424AA.jpg


6
IMG_4220-220424AA.jpg


7
IMG_4251-220424A.jpg


8
IMG_4235-220424AA.jpg


9
IMG_4232-220424AA.jpg


10
IMG_4269-220424A.jpg


11
IMG_4284-220424A.jpg



それではみなさまお元気で ごきげんよう ♪


theme : 花の写真
genre : 写真

鯉の冬眠

アップロードファイル ようこそ


友人宅の池の鯉が 整列 しているので 撮ってみました~~

友曰く ”鯉は冬眠するのよ! 餌もほとんど食べないよ”

ですって~・・・

う~ん 動きが悪くなるだけかと思ったら、冬眠だったとはね~?



IMG_0166-1.jpg




IMG_0168-1.jpg




IMG_0169-1.jpg


theme : 写す
genre : 写真

富士山を FUJI CLASSIC より

絵文字名を入力してください ようこそ

正月2日の寒い朝 FUJI CLASSIC にゴルフに行ってきた親戚が撮影してきた富士山です

FCカードにて50枚の写真1分で取り込んでしまいました~・・・さすが 64ビットは早いです~。

キャノンのコンテジ ですが さすがに近いだけあって山肌までくっきりと見えます・・・

池も凍っていたそうですよ~~、

ただただ ”半端じゃないほど寒かった~”と申しておりました・・・・ハイ


(1)
CIMG0201-1.jpg


(2)
CIMG0205.jpg


(3)
CIMG0206-1.jpg


theme : 風景写真
genre : 写真

満月

トラ ようこそ

昨夜は素敵な満月でしたね~・・・

ご覧になられましたか?・・・・

神々しいほどでしたよ~・・・密かに手を合わせてしまいました~~・・・私だけの    デス。


新月の日は、「始まりの月」。物事が始まり、満月に向かって満ち始めるこの日には、何かの準備を始めたり、スタートを切るのにとても良い日。一方満月は、「満ちた月」。育ててきたものを刈り取って、次のスタートに向けて手放し始めるのにとても良い日です。
受け取ることと手放すことをスムーズに行えるのが「新月」と「満月」の日



こんな言葉があるサイトに載っていました。

元旦の朝には富士山を

夕には満月を 狙っていましたが、うっかり忘れてしまいました~・・・

大晦日の晩にマクロレンズで撮った満月の前夜の1枚を・・・アップしてみますね・・・


ちょっと画像で遊んでしまいました~~


IMG_9783.jpg


IMG_9782-2.jpg

でもね、デモネ

http://www.moonsystem.to/main.htm・・・・

↑こちらのサイトから素敵な月の画像をお借りしました・・・

fuu121.jpg


landmark320.jpg


fre20s.jpg

素敵な画像ありがとうございました。

よろしかったらリンク先に飛んでみてくださいね~~。

theme : 写す
genre : 写真

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

ご訪問ありがとうございます。

WhiteGaura

  • Author:WhiteGaura
  •  
    使用カメラ( 2011年以降)
    RICOH(CX4)

最新の記事

アクセスカウンター

QRコード

QR

カテゴリ

過去記事(ログ)スクロール

リンク

RSSリンク

最近のコメント

電力使用状況&電気予報

